塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【名古屋市守山区の個別指導塾の開校進捗③】教室らしくなった・・・!!【必要な物品の搬入】

 


過去記事はこちら。

 

 

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

 

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

 

本日は開校1週間前!

机や椅子、ホワイトボード等の搬入を行いました。

 

 

before(脳内で”アレ”を流してください)

 

ただ広いだけで、殺風景な空間。

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200307123142j:plain

 

何も器物は見当たらず、何を目的にした空間かも戸惑うばかり。

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200307123152j:plain

 

折角のソファーも、雑多な印象しか 受け取れません。 

 

 after(脳内で(ry))

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200307181156j:plain 

 

なんということでしょう。

 

机と椅子、そしてホワイトボードが入るだけで、なんかそれっぽい雰囲気に。

 

壁のワンポイントである木に集う、小鳥でさえ、そこはかとなく嬉しそうです。

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200307181310j:plain

 

そして、あの雑多な諸々に埋もれていたソファーセットは、なんと素敵な面談コーナーに。

壁に設置された、赤色の”火災報知器”がとても素敵なワンポイントに。

匠のこだわりが感じられます。

 

匠が、4時間16分、くらいでやってくれました。

 

とりあえやること

複合機を3/11に入れます。

やっぱりないと困りますので。

 

机と椅子は並べてみたものの、ど真ん中の空間が空いてしまっています。

真ん中に円形のラグを置く予定です。

素足で歩きたくなる、リビングっぽい感じを演出したいですね。

(そして自習をしまくるのだ。ぐははは)

 

事務机が激浮きなので、100均のシートで、ビンテージの木目調に変更します。

(後で怒られても知ったことか。ぐははは)

 

フェイクグリーンをあちこちに配置します。

リラックスでき、かつ、ちょっと洒落乙な空間を演出したい笑

(前からやってみたかったのだ。ぐははは)

 

νガンダムサザビーを置きます。置きたい。…置けたらいいなぁ…。

流石に怒られるかな…。

(年末に買ったサザビーはまだフレームしか組んでいない。フレーム塗装する予定だったが、時間がない・・・。「図ったな!…シャアめっ!?」)

 

こんなところですかね。

 

3/8(日)ちらし折込日です!!

朝刊にちらしが入ります!

 

最大1ヶ月無料の開校キャンペーンとなります!!

 

3月分の授業は、「自分でやっといて」と、学校から無茶ぶりされてお困りの皆さん。(これは仕方ない事ですけどね・・・) 

 

是非当塾をご利用下さいね。

 

苦手対策も大歓迎!

目標達成へのスケジュールを作成します。

時間があまりまくっている今こそ、計画を立てて、しっかり目標と向き合おう!

 

以上、宣伝でした!!!