塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

吉野屋の”肉だく"がガチであることを思い知らされる

こんにちは。

個別指導塾 守山小幡教室です。

 

 ってことで、本日の昼食は吉牛のテイクアウト。

理由はもちろん”肉だく”29円。

14:30~のコマが空いていたので、先程テイクアウトして実食。

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20210109151210j:plain

吉野屋肉だくテイクアウト

確かに、肉だく=29円

”追い肉”的に、別容器に入ってます。

(ちなみに、並盛)

 

いざ、フュージョン、ハッ。

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20210109151419j:plain

追い肉投入

 

なんと。

予想以上に、肉々しい。

 

 

実食。

 

並盛だと、白飯との割合が崩れる程に肉が多く感じる。

いつものペース配分より、かなり多目に肉を食さないと、バランスが取れない。

少し、この歳になると、きびしいものがある気がするが、肉の満足度はかなりのもの。

 

いやはや、”肉、食った~”という感じです。

 

肉だく29円は1/11の20:00までとのこと。

しかも、テイクアウトの場合、器に”大吉”の印字があれば、”並盛一杯無料”とのこと。

(私は外れでした)

 

大盤振る舞いですね。

都心はテレワーク7割といっていますから、まずは足を向けてもらうことが大事ですもんね。

・・・飲食店さんも大変です。

 

そういえばGOTOイートは全く使わずじまいでしたが、今、この状況ですからね。

テイクアウトにも力を入れられていますので、微力ながら、なるべく色んな飲食店さんを利用をしていきたいな、と思います。