塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【ブログのせて~】生徒の落書き←これって塾のイメージ?【たのまれちゃーしょうがない】

こんにちは。

個別指導塾 守山小幡教室です。

 

 

実は今週頭に更新しようとして、記事をコピーして編集したつもりが、上書きしており、前回分と合わせて消失しました泣

よって前回分のグーグルマイビジネスの記事が消えてます苦笑

 

さて、今回の記事は”案件記事”です。

とうとう、私にも案件が舞い込むようになりました。

依頼主は・・・生徒です笑

単価はなんと!!・・・0円です。(当たり前)

 

まぁ、生徒が授業後にホワイトボードに描いた作品を、「ブログにのせてね~」と頼まれただけです(*´ω`*)

 

〇〇さん、みてる~?笑

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20210226112541j:plain

 

・・・かわええです。

「寸」の左側で木の葉にのってるみたいなのとか、右側に蔦?紐?にぶら下がってるのとか、モチーフをうまく使ってて、中々芸術点、高いんじゃないでしょう―か!?笑

 

ふと思ったのは、なんとなく、うちの教室のイメージを反映しているのかな、と。

 

まぁ、色は緑ですね。これは、教室内が緑多目なので、それを反映してますね。

・・・本当は会社としてのカラーは青だと思いますが、うちの教室は緑推しです笑

 

あとは、なんか、あちこちに人がいますね。生徒だと思うんですが。

なんだかんだ、自習で授業以外の子が勉強してますからね。

最近テスト週間があったので、にぎにぎしているイメージが残ってるのかも。

ただ、なんか、・・・うん、楽しそうです笑

別にわーきゃーしてる訳ではないんですが、友達と一種の連帯感を持って勉強をがんばる、っていうのは結構な推進力になるな、と思っているので、ありかな~と思ってます。

今後は自学時の質を上げていくことが課題ですね~。

 

そんで、・・・「塾.yahoo.com.jp」

塾なのかyahooなのか分からないドメイン名ですね笑

生徒の要望です。

com.jpのドメイン種、探してみますか( ´∀` )