塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

ブログタイトル変更から検索結果に反映されるまで→1日。

こんにちは。

個別指導塾 守山小幡教室です。

 

昨日、ブログタイトルを変更したんですが、Yahoo知恵袋などでは、”長いと3週間ぐらいかかる”なんて書かれていたので、かなり時間がかかるかな~、と思っていたんですが、google様は今朝の段階で検索結果に反映してくれていました。

 

既に”塾名”では検索結果から消えました笑

 

当然、クロールを待つのでなく、Google Search Consoleにて速攻クロール依頼をかけています。

私みたいなウェブ音痴の方のために、下記に参考URL張っておきます。

こちらで登録から使用まで一通り解説してくれています。

www.waca.associates

 

Google Search Consoleでのクロール依頼画面はこちらです。

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20210106105200p:plain

Google Search Console画面

「新しいサイトマップの追加」の/以降に”sitemap.xml"を入力し、送信でOKです。

 

ついでなんで、どんなページが検索結果に良く表示されているかを見ると、ダントツでTOPページ。

まぁ、これは、そうですよね。

 

次いで、グーグルマイビジネスのページ。

これも妥当かな。

 

同じレベルで下記の記事。

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

 

チョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリンバンバーベーコンさんでした笑

 

・・・WHY?