塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【早速いくつかお問合せを頂きました】ちらし折込翌日の個別指導塾【高校生の指導に関して】

 

3/8(日)はチラシの折り込み日でして。

 

看板もないし、そもそも物件契約日も3/13だし。

当塾の事を知って頂いてる方はほぼいないだろうし。

 

ちらし・・・見て頂けるだろうか?

そして、興味を持って頂けるだろうか?

とめちゃくちゃ不安でした 苦笑

 

(実は、異動の話の中で、「守山なんです」とお話しすると、「守山出身です!」「守山の保育園に通わせてました!」なんて、保護者の方のお話しを聞いていたりはします)

 

高校生の親御様からのお問い合わせ

栄えある(???)お問合せ第1号様は、『高校生』の親御様でした!!

 

・・・実は、ちらし上は”高校生は夏ごろより受け入れ予定”となっております。

 

お問合せについても、上記を認識されて、”ご相談”といった感じでした。

結論として、3/14(土)にご面談させて頂くこととなりました。

 

ですので、ちらし上の”高校生は・・・”の部分の内幕をはっきりさせてしまいます。

これも結論なんですが、『”文系”のご指導に関しては、現状でもご提供可能』です。

 

・・・要は、私の時代は、センター理科1科目で良かったんです。

 

ということなので、理系講師の配属待ち、ということだったのです。

 

すいません、社長!ばらしちゃいました!笑

 

 

で、お問合せ頂いた方には、上記の趣旨をお話しをさせて頂きました。

その上で、とのことでしたので、いっそ内幕をOPENにしてしまい、『高校生も文系指導なら可能ですよ』としてしまった方が良い、と思い、今回記載させて頂いています。

 

ってことで、ちらしを上記内容に改めます。

なんか、すごいこと言っているような気がしますが、こういうのも情報発信をできるメディアを持っているというメリットだなぁ、と実感しています。

 

「ブログ、読みました」

お問合せのいずれも、ブログを読んでいただいてのお問合せでした。

 

私自身が思ったんです。

大切なお子さんを預けるならば、どんな人間か分からないと嫌だと。

(私自身は炎の独身で、ご祝儀の回収見込みも立たないまま、既に今年2件の結婚式への参加が決まっている身だとしても・・・笑)

 

だから、HPやブログのaboutページでは、割と個人的な部分も露わにしています。

 

本当はOPENまでにHPのTOPページに私の写真を用意するつもりでした。

ですが、一人だとうまく写真がとれず、イメージ画像となっています。

(状況が整い次第、上記についても行う予定です。しばらくお待ち下さい)

 

各記事についても(くだらない悪ふざけもありますが笑、それも含め)、“私”という人間をお伝えする内容を意識しています。

 

ですので、本ブログを読んでお問合せ頂いた、というのは、本当にうれしいことです。

 

やはり、塾というのは、講師が何を思い、何を考え、何を目指すのか、という部分。

つまり、『人が商品である』というのが私の考えですので、しっかり“自分”という“商品”をお見せして、ご検討をして頂きたいと思います。

 

面談で皆さまにお会いするのが楽しみです。

それでは、また面談のご予定日に。