塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

進撃の消しカス(当教室に”座標”がある模様)

本日は下記の記事の続編です。

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

 

週の半ばですからね。

ふっと気が抜けるような、やっぱりなゆるゆる記事となっております。

 

 

さて、先日、我が教室に満を持して導入した”秘密兵器”はこちらでした。

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200613155039j:plain

 

 

こーして。

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200613155051j:plain

”ケシカス入れ”として使うんでしたね。

 

掃除がめんどうなので

日本の美徳教育のために導入したものでした。

 

 

 

世の中言い切ったもん勝ちです。

 

”買収資金は個人資産でした”(キリッ!!)

(”買収”自体にはなんの言い訳にもなっていないマジック)

 

・・・おっと、不穏当な言説が頭をよぎってしまいました。

 

 

さて、こちらの消しカス入れですが、

 

一部マニアに熱狂的な人気を誇っています

 

どれぐらい熱狂的かというと、

 

消しカスを”恣意的に”生産して、バケツ詰めするのは序の口。

 

なんと、学校で”消しカスない~?”などと供述し、”消しカス回収業者”に変貌しているらしいのです。

 

「みんなに変な目で見られた~。でへへ」

 

 

・・・そらそーよ!!

 

 

ってことで、当教室に、せっせと回収された消しカスが、順調に運びこまれております。

 

・・・そうですね。

大人は、こーゆー時に、なんていうか、知ってますよね。

 

満を持していいましょう。

 

 

     本末転倒であると!!

 

 

みなさん、小学生の良く分からないエネルギーと情熱をなめたらあかんです。

 

 

 

・・・バケツいっぱいになったらブログにアップでもしますかね。

(ネタはいくらあっても余分なことはない笑)