塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

Googleマイビジネスにつぐ、新たなるライバルの出現

本日は雑談記事でーす。

 

まず、麒麟が来る、がやらなくなったので20時前にスーパーの半額セールに向かい、ツマミと酒を買って、急いで帰って大河を晩酌しながら見る、という私のルーティンが崩れしまいました。

 

これは罪深いですね。

 

ですが、コロナを恨んで長谷川博巳を恨まず、ですよ、みなさん。

(そもそも、そんなやつはいない←自分で処理)

 

 

今日は一日動画を作ろうと格闘してました。

 

最近、グーグルマイビジネスさんとは和解をし始めました。

けっこー仲良くなったら、いい奴でした。

 

 

だが、Inshot、テメーはダメだ。

 

 

初手の動画抽出で画面が全てスポイルされる。

拡張子の問題か?それとも動画ファイルの破損か?

ぐぐっても同一症状のページが見当たらない。

お手上げ。

 

小学生でも動画をアップするこのご時世に、いいおっさんが数時間も消費して、それを成し遂げられないとは…。

 

敢えて言おう!

○スであると!!

 

 

しかしテストに向けたプリントはたんまり用意しました笑

来週、再来週、テスト週間と、ポップ、ステップ、ジャンプ式で3段構えとなっているので、生徒達には悲鳴をあげてもらいましょう。

 

大丈夫だよ。

おっさんが全く知らないソフトウェアと悪戦苦闘する疲労よりは大したことないよ。

答えあるし。

 

 

なんて、思ってつくってました笑笑

 

 

あ、動画はせっかくなのでアベノマスクをつけて撮ってたんですが、実はアベノマスクのデザインが凝ってることに気付きました。

色はシンプルなんですが、形はこだわっててアシンメトリーなんですね。

紐の長さが左右で違うようにしてあるんですねー。5秒ぐらいしか付けたことなかったので初めて知りました。

 

はい、そんなオチですいません。

今日は疲れたのでスマホ更新です。

 

ではまた来週。