塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【2020年度】“私写真看板” Coming soon!【4/1エイプリルフール】

 あ~、大事な事を、書こう書こうと思って、すっかり忘れておりました。

 

え~、あれですね。例のやつです。

 

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

 

 

実はとっくに撮影(3分)は終えており、おそらくモノもできています。

 

 

・・・そうです。看板がつきます。

 

 

新年度の初日の4/1

 

名古屋市 守山区 千代田街道 苗代東交差点 に

 

“私写真看板”Debut

 

 

「へ~、こんなイメージなんだね」

 

いいえ、ちがいます。

 

それ

 

ガチのやつです!!泣

 

当 樹 塾 守山小幡教室では、業界初の試みである、マトリョーシカ講師システム”を採用しています。

 

建物外観に大きな講師像があり、建物に入ると小さな講師が待ち受けているという、業界初の超画期的なシステムとなっております。

 

※なお、お子様に対する学習効果には、なんら一切の+作用はもたらしません。

 

 

 

え~、この場にて、申し上げさせて頂きます。

 

市街の基幹道路沿いに、“いい歳したおっさんの写真をでかでかと掲げる”という大変な暴挙を働くことをお許し下さい!!

 

 

でも、悪いのは私じゃないんです!

 

悪いのは・・・社長なんです!!!

 

 

でもですね。

 

4/1はエイプリルフール

 

実は看板は2層構造になっており、翌日には一枚めくって、見目麗しい写真が・・・。

 

なんてこともなく、

 

未来永劫、

 

おっさんの写真です。

 

ただ、写真は伏し目がちになっているはずで、なんとか一縷の望みは託されております。

 

守山区の皆様、どうか、生温かい目で見てやって下さい。

人生、望むと望まざるにかかわらず、自分の写真が看板になってしまうこともあるんです・・・。