塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【当教室1Fの“ナシタベーグル様”】遅ればせながらのご挨拶【チョコベーグルを頂きました!!】

 


さて、今日は少し趣の異なった記事です。

 

当教室は名古屋市守山区大谷町1-55 日生千代田プラザ 202,3の住所になるんですが、同建物の1Fにはベーグル屋さんがお店を構えておられます。

 

本日遅ればせながらご挨拶に伺わせて頂きました。

 

 

物件を見た時から気になってました!!

 

1Fにお店を構えられているのは『ナシタベーグル』様です。

 

実は、物件の下見の際から、(あ、とてもいい感じのベーグル屋さんがある♪)と思っており、気になってました。

 

ナシタベーグルさんのHPはこちら!!

nascita-bagel.com

 

あのですね、・・・いい匂いがするんです笑

 

店内の様子もおしゃれな感じで、落ち着いたらご挨拶がてらベーグルを購入させて頂こうと思っておりました!

 

なんとベーグルを無料で頂きました!!

 

で、4/1に千代田街道の景観を壊しかねない“私写真看板”こと“おっさん看板”がついてしまうこともあり、ご挨拶(と陳謝)に伺いました。

◇看板件はこちら

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

 

店内に入ると、・・・やっぱりいい雰囲気です。ええ匂いもします。

私はパン好きかつカフェイン中毒(笑)なので、こういう空間が大好きです。

 

上の階の樹塾の人間である旨と、ご挨拶、看板の言い訳等々させて頂きました。

 

すると、「うちのベーグルを是非持っていってください」とのこと。

 

いや~、お言葉に甘えちゃいました!

・・・いや、期待していなかったかと言えば、嘘になる笑

 

頂いたのはチョコベーグル。美味しそうです!!

 

「電子レンジありますか?温めた方が美味しいので、温めますよ♪」

 

 

と、わざわざ温めて頂きました!(図々しい笑)

 

もう気分はあれですね。

芸能人のお散歩で、お店から「是非食べていってください」って言われるヤツですね。

(妄想乙笑)

 

頂いたチョコベーグルの写真はこちら!!

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200330183719j:plain

早速頂きました!

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200330183725j:plain

中はチョコがしみしみ~♪

 

もちっとした生地に、溶け出したチョコが染み込んで、とてもおいしゅうございました。

しかも、ベーグルってけっこーお腹の中で存在感があって、満足感が高いですね。

生徒が小腹が空いた時なんかに、めっちゃいいですよね!

 

「お互いのお客様に何かできたらいいですね」

 

ここなだけの話なんですが、こんなお話しも出てきました。

 

まだ、何にも考えていないですけど、どちらも地域密着の来店型の店舗ビジネスです。

これも何かのご縁だと思いますし、協力できるところはしていきたいな、と思っています。

 

ってことで、

ナシタベーグル様&樹塾 守山小幡教室のコラボ企画

 

…があるかもしれません

 

実は、当教室にご面談に来て頂いた方が、ナシタベーグルさんでお買い物をされることが既に何件かあったとのこと♪

 

ナシタベーグル様ともちらっとお話ししただけなので、なんとも言えませんが、私同様、ナシタベーグル様が気になっていた方、樹塾 守山小幡教室でどうなん?って方に対して、ちょっとしたお得要素を打ち出していければいいな、と思います。

 

ちょっと考えていければと思っています。

乞うご期待でーす!!