塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

業務連絡!!【元私の生徒のみなさん】Line公式つくりました!ついでにHPに教室の写真ギャラリーも作成【&守山小幡教室の親御様】

既にHP上ではご案内していましたが、Line公式のテスト期間が終わりましたので、正式に使っていこうと思います。

 

 

Line公式について

 

 

用途は主に二つ

    1. 前の教室の私の生徒さんで、相談や何かの連絡がしたいときに、送って下さい!すでに3学期の通知表の画像を送ってくれた子もいます笑 気軽に使って下さい!!
    2. 守山小幡教室の保護者様との諸々のご連絡に使用するつもりです。メインの連絡手段としてLine公式を使用したいと思います。

 

QRコードはこちら。

                f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200325182611p:plain

                (ID:@583aozge)

 

登録後、通常のLineと同じ感覚でメッセージを送って頂くと、樹 塾 守山小幡教室から返信させて頂きます。

ご自身の画面にはメッセージが表示されますが、他の登録者の皆様からは見えません。

あくまで、“1対1のチャットルーム”という形式ですので、ご安心下さい。

 

※登録者の方からメッセージを送付頂かないと、こちらからは個別メッセージが送付できませんのでご留意ください。

 

※メッセージを送付頂く時には、Lineの登録名からだけでは、どなたか判別できない事も想定されますので、どなたか分かる情報を入れて下さい。

 

前の教室の私の生徒さんへ

 

ということで、なにかあればLineを使って下さい。スマホねーよ!って子も多いと思いますので、その時は保護者の方にお願いをしてね。

 

守山小幡教室の保護者様へ

 

保護者の皆様もお忙しいため、いつでも送付でき、さらにメッセージが残る、という利便性を考え、Line公式を導入することに決めました。

少しでもご負担が減れば、と考えています。

(もし、ご都合が悪かったり、抵抗がある方は電話でやり取りさせて頂きます)

 

無料体験期間を終え、入塾された方に、書面にてご案内をしていこうと思っています。

ですが、新規のお問い合わせや、無料期間中のご連絡に使って頂いても一向に構いません。

メッセージは返信させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

HPに写真ギャラリー

 

以前ブログでも言及していた、“Space”というページを作りました。

教室の写真を集めたページです。

muranao0117.wixsite.com

 

私の“iPhone5S”という、旧き良き時代の携帯で撮影しておりますので、画質に関しては、ファーストガンダムの作画レベルで粗いですが、雰囲気は掴んで頂けるかと思います。

 

お問い合わせ検討の際に、一つの参考にして頂ければと存じます。

 

お問い合わせに関してうれしい事が

 

業務連絡だけではなんかアレなので、最近のトピックスから一つ。

 

当塾は苗代学区というところに位置するのですが、その北と西の学区である廿軒小、小幡小からも体験のお問い合わせを頂いております。

 

当然、お問い合わせとしては苗代小が一番多いのですが、少し離れたところからでも、選択肢に入れて頂けているということで、とてもうれしく思っております。

 

現状までの感じだと、割といい感じにお問い合わせを頂いております。

しかし、これがコロナの影響がマイナスに出ているのか、それともプラスに出ているのか、正直分かりません!

なので、なんとも言い難い状態です 苦笑

 

いずれにしろ、来ていただいた方に、しっかり指導を提供していくことには変わりはないですが。

 

(・・・本音を言えば、中学生の生徒さんのお問い合わせが少し寂しい状況です。今なら、じっくり、ばっちり指導を提供できますよー笑 中学生の方、待ってまーす!笑)