塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【教室の“緑化”】と【社長爆弾②】

ということで、教室の改造記事です。

 

「丸付けについて、俺は書く!!」

と宣言しておきながら、この体たらくである・・・。

(倒置法の説明は絶対ワンピースのあの台詞で説明する塾講師が多いと思う)

 

申し訳ありませんが、今しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

 

 

本題の前に昨日の話

 

ところで、前回記事で3/17に急に本ブログの“読者登録”が止まらなくなったという話を書いていたんですが、結局“55”までいきました。

そして、3/18にはなるとぴたっと止みました。

・・・なんだったんでしょうね?苦笑

 

kobetushidou-obata-naeshiro.hatenablog.com

 

 

さて、キリ番の55を踏んだ方は・・・

 

Riopoさんです!

 

おめでとうございます(?)

 

樹塾 守山小幡教室からはなんと

 

熱い感謝の気持ちをお届けします!!

株価暴落でこっちのほうが何かもらいたいくらいだ!!!

 

・・・まぁ、ブログを一生懸命書いていくことが読者になってくれた方にもお返しになるでしょう。

ということで、頑張って書いていきたいと思います!!!

 

本当に昨日は、何が起こっているのかと正直怖かったんですが、普通に登録して頂いていたようでほっとしています。

(どこかで翌日に一気に読者登録を解除して、がっかりさせるというゲームが行われているのでは、とかアホなことを考えていました苦笑)

 

惜しいとこまでいきましたが、20倍は届きませんでした。

まぁ20倍界王拳とか、むちゃですもんね。体がぶっこわれます。

 

前日は“3”だったんですけどね。

ブログを一月以上続けてるのに、この“3”というのもある意味すごい数字ですよね笑

 

教室“緑化”

 

本日本部である浄心で会議がありました。

その帰り道で100均によって、しこたま買い込んで教室に行きました。

 

まずは、玄関

 

 f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200319235514j:plain

“樹”塾なので、木をドーンと配置しています笑

(これは流石に百均ではなく楽天スーパーセールで1000円で買いました)

 

木にちょこんと乗っている金のアヒルちゃんは、来塾された人の金運が上がるように、という願いを込めておいています。あと“少しでも早く私の保有証券が値を戻すように”という願いも。

 

見えにくいですが、中央の文字は「Welcome」です。

別のものにつかった後に余った丸い毛玉を乗せたら、なんかいい感じになりました笑

 

面談セット f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200319235531j:plain

 

ここにも、木をドーンと。

楽天スーパーセールで(ry)

 

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200320010307j:plain 

なんか初めから教室においてあった、良く分からん物体がいい感じだったので、再利用してます笑

フェイクグリーンを置いています。

個人的にバケツに入れた苔がお気に入りです笑

 

授業スペース

 

 f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200319235522j:plain

壁の緑化はいい感じじゃないでしょうか?

8枚しか買ってこなかったので、上部だけですが、下までやっちゃってもいいかもしれません。

 f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200319235518j:plain

左端の方には、電球っぽいプラになんやかや入れてものを、スポットライトのレールに結んでぶら下げています。

とりあえず、おじさん的にはぶら下げとけばオシャレ。

 

洗面台とトイレ f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200319235509j:plain

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200319235535j:plain

洗面台とトイレにもフェイクグリーンを置いてます。

トイレの右端のカップは、私がファミマで買ったアイスコーヒーのカップの使いまわしです

 

一次作業はこんなもんですかね。

これからは気になったところに随時手を入れていきます。

 

 最後にオチ

 

本日社長から新しい名刺をもらいました。

 

いや、私の漢字ちがうんですけど!!

 

もう入社6年目なんだけどな~。

まだ社長に名前を覚えて頂いてなかったとは。

 

とりあえず、結果を出して、社長に名前を覚えてもらうこと!!

これが、樹塾守山小幡教室の今年の目標になりました笑

 

<今後面談予定の皆様へ

申し訳ありません。

名刺を出させて頂いて、「はじめまして、教室長の村瀬です」と名乗ります。

そして、二の句には、「ですが、私の名前、間違っております」と言います。

 

本当に申し訳ありません!!泣