塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【めちゃめちゃありがたい贈り物】本当に助かりました!

 

例の物資

 

今日の朝、在庫が切れました。

 

ええ、あれですね。

 

マスク様です。

 

私は花粉症なので、この時期はどうしても、くしゃみが出てしまうのです。

 

現在は特に咳やクシャミって気になってしまいますよね。

ウィルス対策というよりも、まずエチケットとして必需品です・・・。

 

しかも本日は3件の面談が・・・。

非常に心苦しいですが、今日はマスクなしで、明日マスクを探して回ろうと思っていました。

 

はい、先生、プレゼント!

面談の際「マスクを切らしており、大変申し訳ないです」と謝っていたんですが、面談後、少し時間を置いて授業がある生徒が、こんなことを言いながら持ってきてくれました。

 

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200305232008j:plain

マスクです!しかも箱です!!

 

なんでも、保護者の方が先生に持っていけと、持たしてくれたそうです。

 

なんというお取り計らいでしょう!!

本当に、ありがたいです!!

 

 

弾薬切れの前線に、救援物資が届いた感じです笑

 

改めて、ご家庭のご支援を頂いて、生徒さんの指導に当たらせて頂いていると感じました。

 

いや~、こういうのは心に染みますね。

正直、何が正解かは分からない時ですが、こういったご支援に応えられるよう、目の前のひとつひとつにがんばっていきたいと思った出来事でした。