塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【業務連絡】6月以降の教室運営について【とマスクが届いた時のプチ情報】

さて、緊急事態宣言が解除され始め、学校の再開時期も決まりました。

当教室としても、段階的に平時の営業形態に近づけていくつもりです。

 

HPだとオフィシャルな扱いなので、決まったこと以外なんとなく書きにくいんですよね~。

なんで、ブログで見通しについてだけでもお伝えさせて頂きます。

申し訳ないです。

※なお、サムネは教室のお知らせと全く関係ないです苦笑

 

 

新規開校キャンペーンについて

 

3/14(土)openで、4/14(火)から休業及び限定営業中のため、気持ち的には、

 

6月=新規開校中

 

でございます!!笑

 

・・・なので正直、openから4月末までの、新規開校キャンペーン(4回無料)を、延長適用しようかと悩みました。

 

ですが、休校や限定営業といった煩わしさの中でも、体験を申込み、受けて頂いたご家庭を尊重すべき、との考えにいたりました。

 

開校キャンペーンは延長なしという判断とさせて頂きます。

 

※当教室では、1回の無料体験を随時受け付けております。

 ご検討中の方は、是非お気軽にご利用下さい。

 

6月からの営業体制について

 

6月からの営業体制については、5/26(火)に、会社の会議にて決定します。

決定内容は、直ぐにLine及びHPにて周知させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

今のところ、ご要望に応じて、教室を開ける曜日を検討していくつもりでいます。

基本的に、ご要望頂いた通塾コースは可能となるよう、対応させて頂くつもりですが、ご相談させて頂くこともあるかもしれません。

 

こちらから、「決め打ちで、この曜日」という決め方ではなく、各ご家庭のご意見を伺いながら調整して行く形になると思います。

ご検討中の方も、まずはご相談をして頂けると助かります。

 

なんとも不明瞭な形で申し訳ありませんが、決まり次第、詳細をお伝えできると思いますので、いましばらくお待ち頂けますと助かります。

 

ついにアベノマスクが届きましたよ!

 

先週届きましたYO。

 

教室にね。

 

教室に私は住んでマセンコー。

            f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200524191136j:plain  

 

どうしようかと少し困惑しましたが、どうもアベノマスクは

 

普通に会社にも届くもののようです。

 

厚労省のHPにありました。

以下引用

     事業所に布製マスクが届いたが、どのような理由ですか。事業所で使っても構わないでしょうか。

布製マスクの全戸配布については、国民の皆様に幅広く、速やかに配布するために、日本郵便の全住所配布のシステムを活用しております。日本郵便の全住所配布のシステムについては、公共施設等把握可能なものは除外しておりますが、事業所については含まれております。事業所に配布された布製マスクについても、全戸配布の趣旨に鑑みて有効活用頂きますよう、よろしくお願いします。

 

と、いうことで、特に気にしなくていいみたいです。

なんか、予備もぎょうさんつくっとらっせるそーなんで。