塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

与党の要望は、意固地になってる政府に届くでしょうか?そろそろコロナが国会議員に及ぶよ

自民党が動き出しました。

 

二階さんが与党を代表して国民1人に10万を強く要望。

合わせ技で議員歳費2割削減。立民も姿勢アピールで便乗。

 

国民に、ごめんなさい、してきましたね。

まぁ、このままでは選挙がね。

 

この茶番は全国民が知っていたことですが、また無駄に時間使っちゃいましたね。

 

何回同じ愚をおかせば気がすむのか、と思うんですが、時間を使わせることが目的なんでしょうか?

 

流石にこんだけ繰り返せば小学生でも分かる事だとは思うので、何か別の狙いがあるのだとは思うのですが…。

 

いずれにしろ、コロナの早期収束ではないのは確かだと言えますね。

 

 

一方、そーりは裸の王様路線でいくようです。

こちらは予想外に拗らせている。

ヤケクソになってるんでしょうかね?

 

で、自民党の対応ですが、2つの意味で時すでに遅しでは。

1つは上記の話。もうひとつは、国民感情

 

あまり「不信」というものを、舐めない方が良い。

 

そして、コロナも舐めない方が良い。

 

そろそろ国会議員にもコロナが出る。

母集団としては、かなり致死率が跳ね上がる。

 

我が身にコロナの猛威が及んだ時、どう思うでしょうかね???

 

有権者としては、歳費をもっと削減のうえ、コロナの猛威の中、全員国会にしっかり出席して欲しいですね笑

それだけの使命感を選挙では散々にアピールしてる訳なんで。

 

書きながら思いましたが、まぁ議員がコロナになっても公表しないか苦笑

 

国会でクラスター発生したら、議員は国会議事堂に隔離、とかなるんですかね???

 

まあ、ないか笑