塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【保護者の皆様へ】緊急事態宣言【と名古屋とばし】

さて、東京の休校延長措置から、ずーっと、声明が出るのを待ってましたが、よーやっと本日休校延長が出ましたね。

正直、複雑な気持ちではありますが、この状況では致し方ないことと思います。

東京の休校が決まってから名古屋もだろーなー、と思ってましたが、全然声明が出なくて。

“もしかして、ホンマに学校再開???”って思ってましたが、土壇場で出ましたね。

色々思うところはありますが、今は決められた方針の中で物事を考えていくしかありません。

一番キツかったのは、緊急事態宣言の対象から外れたことですね。

かなり中途半端な状況に置かれてしまいました。

ホームページ上でも無料体験について案内を出しましたが、ご懸念については遠慮せずお伝え下さい。

でき得る範囲で対応させて頂きます。

入塾時期や体験の日程に関しても、ご遠慮なくお申し付け下さいね。

本来なら、名古屋も緊急事態宣言の対象都市のはずですので。