塾屋のブログ

名古屋市のとある個別指導塾、の雇われ教室長のブログ。教室の様子、指導内容、勉強法、業界についてなどの雑感を綴っていきます。

【マスク】TOP記事やコロナ対策の記事をリライト【どうしてますか?】

ちょっと記事を手直ししました

 

 

教室openに先立って始めたこのブログですが、地味に50記事は超えて60記事になりました。

 

いや~、私、がんばって書いとるな、と笑

 

なぜ、50ではなく、60記事のタイミングかというと、

 

単に私が気付かなかっただけです笑

 

100記事目はちゃんと見逃さないようにしたいですね~苦笑

 

で、TOP記事やコロナ対策の記事を書き直しました。

情報が古くなってましたのでね。

 

全国統一小学生テストのご案内も出しています。

昨日と一昨日で、どどってほどではないけど、ととっとぐらい申込がありました。

まだ、定員には余裕がありますが、ご検討中の方は早目のお申込みが吉だと思います。

 

マスク、どうする?

 

で、マスク届いた方、どうしてます?

届いたものの、当初の予想通りちょっと困っています。

 

色々な経緯があったので、なんというか、単にマスクという物体に見れないというか・・・苦笑

 

どうするか考えあぐねた結果、こうなりました。

f:id:kobetushidou_obata-naeshiro:20200527122752j:plain

入口の掲示物の脇にそっと・・・

 

しばらく、教室のインテリアとして鎮座してもらう予定です。

 

なんていうか、今回のコロナ騒動の象徴というか、予防の心構えのアンカリングというか・・・。

 

ちょっと困ってしまったので、皆さんどうされているのかという投げかけを含めて紹介してみました笑

 

あ、まだやってませんけど、自分の顔のサイズを計るのは鉄板だ思うので、明日教室行ったらやってみます!